動物を救うのみではなく、救う動物がいなくなる社会づくり。命を愛しみ、命を尊み、共に生きる地球上のすべての命に愛を・・・。『UKC JAPAN』は、人間が犬と仲良くできる場所づくりを目指します。

犬種登録申請について

チャート図:UKC犬種登録までの流れ

登録の流れ

従来日本から直接米国のUKC本部に送付していた申請書ですが、2007年8月1日より申請書提出方法が変わります。詳しくは「登録の流れ(PDFファイル)」をご確認下さい。

PDF
PDFをダウンロード

リター(一胎子)登録申請書

リター登録とは、子犬が産まれたときに一胎子をUnited Kennel Club(UKC)に登録を申請し、登録番号をもらうものです。リター登録と同時に、ご希望であれば個体永久登録も申請できます。(同申請上に申請欄有) 登録申請には次の「リター(一胎子)登録申請書(PDFファイル)」をダウンロードし、必要・注意事項を良くお読みいただいた上で、ご記入下さい。

PDF
PDFをダウンロード

名義変更の仕方

血統書のオーナー名義を変更する場合は以下の、「売渡証」をダウンロードして、旧オーナーと新オーナーの必要事項を記入してください。


PDF
PDFをダウンロード

個体登録申請書

他の血統書登録団体からUKCの登録変更したい方はこの「アメリカンピットブルテリア個体登録申請書」に記入し提出してください。


PDF        PDF
PDFをダウンロード 全犬種(APBT以外)

UKC登録住所変更申請書

現在UKCに登録している住所を変更したい方は以下の、「住所変更申請書」をダウンロードしてして必要事項を記入してください。

PDF
PDFをダウンロード

UKC登録書再発行申請書

登録書・血統書の再発行は、UKCに登録してある所有者によってのみ申請可能です。以下の「登録書再発行申請書」をダウンロードして必要事項を記入下さい。


PDF
PDFをダウンロード

このページのTOPにもどる